新着情報

2020.11.02

※発熱外来※ 発熱および風邪症状

発熱外来の受付

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の流行拡大に伴い、当院でも発熱専門外来を設け、積極的にさいたま市の医療に貢献したいと考えております。当院では、スタッフ全員が標準予防策を行い、下記の通り時間的隔離と院内消毒を徹底し、院内感染対策を講じております。ご理解の程、よろしくお願い致します。 

◆実施時間:

平日(月~金曜日) 11時00分~12時 

土曜日 13時~14時

対象者:発熱(37.5度以上)、倦怠感、咳やのどの痛みの風邪症状の方、味覚・嗅覚障害や異常がある方、感染者との濃厚接触が疑われ何らかの症状がある方。必ず当院にて電話等で連絡の上で、受診して下さい。前もってご連絡がない場合は、来院していただいても受診できない場合がございます。またCOCOAにて接触確認者等も受診できます。小児は小学生以上の診療に対応しております。

連絡先 048-753-9510

◆新型コロナウイルスPCR検査について

6月から当院でも、診察を行った上で、医師が検査の必要性であると判断した場合は、保険での新型コロナウイルスPCR検査を行っております。保険でのPCR検査の際には検査代での負担額はありません。

*注意* 上記の時間帯では通常診療の受付はしておりません。ご理解賜りますようお願い致します。

 

年末年始の発熱外来について

新型コロナウイルス感染が急速に拡がってきております。発熱患者の増加に伴い、年末年始に近隣医療も逼迫した状況となることが予想されます。中核病院に患者さんが集中するのを少しでも緩和するために、微力ではありますが我々のクリニックも協力すべきかと考えております。かかりつけの患者さんや近隣にお住まいの方は発熱や感冒症状でお困りの方は当院へご受診下さい。

12/29(火)11:00~12:00(※通常外来終了後)

12/31(木)9:00~11:00

1/2(土)  9:00~11:00

上記の時間帯で診療を行う予定です。事前にお問い合わせがなくとも、時間内に受付して頂ければ診察いたします。新型コロナウイルスPCR検査についても対応致します。※PCR検査は当日には結果は出ません。検体提出後、翌日もしくは翌々日となります。

TEL:048-753-9510web予約・予約変更人間ドックweb予約
医院blog24時間人間ドックweb予約